kuriritanのブログ

日記です

これから成長しそうな株 

株に興味があるので、これから成長しそうだと思う株について考えます

 

まずはApple  

とにかく品質のいいおしゃれなブランドのある製品を出している

Apple信者が多いし、実際品質がいいのでこれからも売り上げは伸びそう

あとAppleの株は信用があるというか安全株というような位置づけになってそうなので

余剰資金がこの会社に流れ込むという動きが起きている(世界での災害の時に、余剰資金が信用の高い円に流れ込んで、円高になるのと同じ理由)

これからも株価が上がると思う

 

つぎはTesla(テスラ)

そこまで有名じゃないけど、最新テクノロジーを使った目新しいものを作ってる。

電気自動車は飛ぶ鳥を落とす勢いで売り上げが伸びている

電気自動車、自動運転ビジネスでは覇権をとるのではと数年前から思っている

特に、自動運転では道路を走行してとるデータが圧倒的に多い(日本の会社は負けてる、データが少ない。)

実際株価は一気に伸びた

これからも売り上げに比例して株価も上がると思います。

 

 

3番目は、アルファベット(Google)

言わずと知れた超有名IT企業。

インターネットの検索エンジンはほぼ独占状態。

巨大な資本を有しているし、スタンフォード大学、MITやカーネギーメロン大学(AIの研究で世界トップ)の大学のキャンパス内にオフィスがあるなど、人材獲得競争にも有利で勝利していると思うので、これからも成長する企業であり、株価ものびそう。

 

4つ目、三菱UFJフィナンシャル・グループ三菱UFJ)

 

Googleほどではないけど、資本(投資できるお金)が多い。

日本国内からは、信用が高い企業だしグローバル化によってもその巨大な資本と

AIを活用した大規模な人件費削減によって、利益が増えて躍進すると思う

株価もゆるやかに上がると思う

 

5つ目toyota(トヨタ

三菱UFJと同じ理由。省略。

株価は、ゆるやかに上がると思う

 

簡単にこれからあがりそうな株の予想をしてみた。

外れるかもしれないけどできる限り予想してみました。