kuriritanのブログ

日記です

IELTSの結果

IELTSを受け終わって結果をもらいました。

Overall 5.5でした!

リスニングが6.0で、それ以外は5.5でした。

 

目標は5.0を超えることだったのでうれしいです。

5.5ではまだ低いと思っており、7.0を超えることを目指したいと思っています。

 

友人が最初の受験で7.5を超えたらしく、すごいなと思ってます(笑)

その友人は女子ですが今イギリスに留学しています。

僕も目標を7.5にして頑張って勉強をしたいと思います。

 

話が少し変わりますが、留学するならイギリスとアメリカどっちがいいと思います?

僕はアメリカが好きなのでアメリカかなと思います。

理由は果てしなく広い大陸に自由にのびのびと人々が住んでいる感じが好きです。