kuriritanのブログ

日記です

IELTS初受験

8月末にIELTSを初めて受験しました

受験料は24000円と高いですが、受けてよかったと思える試験でした。

4技能を試すテストになっています。

試験を受ける一か月前ぐらいから対策をしたものの、あまり準備のできていないまま受けることになってしまいました。

R(リーディング)とL(リスニング)は、比較的簡単だったかもしれませんが僕はあまりできませんでした。スコアがどうなってしまうのかと不安です。

W (ライティング)はtask1が文字数が足りてないかどうかが不安。。。

S (スピーキング)はネイティブスピーカーの方が面接をしてくださいました。

緊張してしまいましたが、なんとか8割ぐらいの英語力は使えたかなと思います(笑)

 

結果が今日の夕方出るので楽しみです✌('ω'✌ )