kuriritanのブログ

日記です

好きな街

今週のお題「好きな街」

 

僕の好きな街は御茶ノ水

通っていた駿台予備校の周辺とか。

 

皇居から近く、少し歩けば秋葉原神田神保町もある

電車に乗れば銀座や有楽町、新宿にもすぐ行ける。

 

風情があって、落ち着いていて雰囲気がすごくいいし治安もいい。

ポルシェが良く走っているから、ハイソともいえるかもしれない

ランチに出かけて、食べ終わった後に散歩するのがすごく楽しかった。

 

神保町は子供の本とか洋書専用の本屋さんとか、三省堂の本店とか

とにかく本屋さんが集まっていて好きでした。

 

 

 

おすすめのお店をいくつか紹介したいと思います

 

1899御茶ノ水

RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU - 御茶ノ水駅徒歩3分 和食レストラン

 

ここは、結構高いけど良いものばかりだしているお店です。

抹茶ラテがとてもおいしかった。スタバ行くかわりにここにいくのもいいかも。

 

 

フランス料理の店でここはおいしいです

写真 : グルマンズ (GOURMANDS【旧店名】Bistro29) - 新御茶ノ水/ビストロ | 食べログ (tabelog.com)

ランチで伺ったけど、そんなに高くなくおしゃれで、美味でした。

 

すし割烹 ふる里 - 小川町/寿司 | 食べログ (tabelog.com)

ここは日本料理の店。刺身がやすくておいしいです

半年前ぐらいに手紙でやり取りさせていただきました。

必ずまた伺いたいです

 

 

一か月前に友達と久しぶりに歩いてみたけど懐かしすぎた。

夜はあまり人がいないので結構びっくりします。

教育に良い街といった感じです